So-net無料ブログ作成
検索選択

決して正しいわけではないけれど [雑記]

一人っ子って言うと、だいたい

さみしくない?とか

わがまま(本人目の前ではいわなかろうが)

と言われることが多い。



まぁあながち間違ってはいなけれど。



あとは、寂しさになれていることかな。


親がいなければ、一人だから(親戚や友人知人除いて)。



兄弟は、昔姉妹がほしかったかな。
今は…いらない(この歳でできても困るわ…)。




さぁ、いくつ当たってるかな?
080717_2228.jpg







追記

結構当たってたwww


やっぱり典型的な一人っ子みたい。080717_234401.jpg
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 5

Virgo

そんな本が出版されてるんですね。

二人兄弟の兄ですが・・・・・・・・孤独ですねぇ。

こればっかりは、一長一短ではないかと。(^^;;

by Virgo (2008-07-18 04:43) 

かつぽん

うわぁ、読んでみたい(爆)
しかしこのシリーズも血液型別とか結構出てますね(^^;;;
by かつぽん (2008-07-18 08:20) 

arkstar

一人っ子です。
兄弟欲しいって思った事は・・・・・無い(^_^;)
by arkstar (2008-07-18 09:10) 

つなみ

面白そうな本ですネ!
私、血液型の本、ちょびっと立ち読みしちゃいました。
面白いですよね~^^
by つなみ (2008-07-18 10:05) 

satomi

Virgoさん

商魂たくましいなぁなんて思いつつ購入してしまいました(笑)

兄弟いても孤独なのはうちの両親もです(^^;)

たしかに、一長一短ですよね。


かつぽんさん
常日頃、O型の本がでていなかったのでちょっと不満に思っていたら・・・あら♪
って感じで購入しました(爆)

是非是非読んでみてください(^o^)

arkstarさん
あ、仲間(笑)←勝手に・・・。

今は欲しくないんですけど、子供のとき友達の兄弟姉妹を見てると、欲しかった記憶が有ります。其れ以外は別に・・・でしたが。
なんでいないの!?と親に問いつめたり(^^;)

つなみさん
面白かったですよ(^-^)
他の血液型には興味ない(失礼)なので、ちょっこっとだけ読んで・・・なんでO型が出てないんじゃーい!という不満が有ったんですが・・・この本が出たので少し満足です(笑)






by satomi (2008-07-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る